バイエルン福岡オープン&お気に入りの場所

10月 12 2009

前回のブログでちょこっとふれたお店がオープンしました。「バイエルン福岡」さんです。このお店、ブンデスリーガの強豪FCバイエルン・ミュンヘンのオフィシャルライセンスを日本で初めて取得したカフェ&スポーツバーです。ドイツビールが40種類以上もあり、料理も本格的で美味しいです。また、ベーカリーコーナーもあって、そこのパンは福岡の人気店「サイラー」のパンです。オープン日にはこのパン目当てに行列が出来てました。これから人気店になると思います。楽しみです。

bayernfukuoka001

↓クリックで中ページも見れます。

bayernfukuoka002

一緒に行きたいという、ビール好きの方々。コメントください。美味しいビール、飲みに行きましょう。


ギャラリールーモで開催されていた、5人のイラストレーターが描く「お気に入りの場所」展に行ってきました。

ルーモ01

福岡在住のイラストレーターさん達が、それぞれ福岡の好きな風景を描いていたのですが、オリジナリティー溢れる表現で楽しく拝見しました。その場所を描いた理由のコメントも個性的で面白かったです。

ルーモ02

渕上コウジさんのイラストは夫婦でファンです。

ルーモ03

小林ゴウさん。パワフルなイラストでカッコイイ。

ルーモ04

イシカワチヒロさん。淡く優しいタッチでキレイ。

ルーモ05

ルーモ06

庄子智湖さん。半立体で面白い表現でした。
縫いぐるみも可愛かったです。

ルーモ07

タナカリョウスケさん。シュール。好きな世界です。

楽しい展覧会でした。また楽しみにしてます。

前回お知らせした本は12月の発売でした。PIE BOOKSの「モダン ジャパン スタイル デザイン」という本です。発刊されたらお知らせします。

6 responses so far

  1. オンリーマウス

    先日教えて頂いてたお店、オープンしたんですね。
    このところ外で飲む事が皆無になってしまってますが、
    何とか機会を作って行ってみたいものです。
    モダンジャパン~はヒットしそうで、楽しみにしてます!

  2. OM様
    是非、行きましょう!
    サッカー好きのあの方も誘って。笑
    モダンジャパン~
    1冊送って頂けるようです。楽しみ。

  3. おいしそうなメニューが出来ましたね。
    お疲れ様でした!!
    帰ったときは連れてって。
    ノンアルコールはあるのだろうか?

  4. 晴れ男様
    ぜひ行きましょう。
    ノンアルコール、ありますよ。笑
    いつ、帰ってくる?

  5. グッチこの前はお疲れ様‼飲みにいきまっしょうや!でもグッチはサッカー好きやった⁈プロレスでもよかよ!

  6. bun様
    ボス、コメントありがとうございます。
    こちらこそ先日は楽しかったです。
    また何かしましょうね。
    呑みにはいつ行きますか?
    お誘い待ってます。笑
    ところで、ボスのブログが見つかりません。