ここ最近のこと

9月 12 2009

気がついたらもう九月も中旬。なんか気持ちが落ち着かなくてブログをさぼってました。前回書いたのが7月なので2ヵ月も空いちゃいましたか。。その間いい出会いなどもあって楽しく過ごしてましたよ。

8月中旬頃。。
同級生がやってる店でクリエーターとして頑張ってる同級生たちとお酒を飲み、前向きな刺激的な話を聞かせてくれました。愚痴ってる場合じゃないな。

8月下旬頃。。
友人のデザイナーが出るライブイベントを見に行きました。出演者は福岡のクリエーターばかり8バンドくらい。正直、そんなに期待はしてなかったのですが、そのレベルの高さにビックリ。ジャズ有り、フォーク有り、ロック有り、演奏も歌もステージングも素人とは思えません。博多は芸所なんだと再認識。

live

同じく8月下旬頃。。
東京の出版社から、作品の掲載依頼が来ました。和のデザインというくくりで作品を送ってくれとの依頼だったのでたくさん送りました。そのうちいくつ掲載されるのか分かりませんがその後の電話でおおむね好評だったので、10月の出版を楽しみにしています。出版されたら確認後、ご報告します。

9月初旬頃。。
現在進行中のとあるお店のメニューのための写真撮影。オープンに向けて、いくつかのツールづくりのお話しをいただいたのが7月頃。ようやく形になってきました。このお店、10月オープンなのですがきっと話題になるだろうと思います。詳しくはオープン後に。

ph

現在。。
自身のサイトのイベント告知のページでもご案内していますが、秋月風我人展「表現」が開催中です。友人でもある伊藤環君から依頼されてはじまった風我人との関わりも10年。当初は仲間のクリエーターも巻き込んで一緒に展覧会を開催したり、大変だったけど今思えば楽しかったなぁ。今回は私たちが関わった10年間のビジュアルも展示しています。明日まで。

huga02

huga01

ちょっと先の話。。
先輩のデザイナーさんにお誘い頂いてブックカバーをテーマにした展覧会に参加することにしました。毎年秋に福岡で開催されている、本のイベント「ブックオカ」に絡めて、その期間天神の本屋さんで文庫本を購入したら、そのカバーが実際に使用されるとのこと。デザインの人気投票までするらしく、なんだかワクワクしています。デザイン考えなきゃ。。

最近、自身のホームページを見て連絡をくださる方がちらほらと増えてきてうれしく思ってます。上記のお店もそうでした。いい出会いがいくつもあって感謝しています。そんな感じで、何とか楽しくやってます。

6 responses so far

  1. わ~すげぇ!
    なんか色々まわり始めてますね。
    今まで蓄積されたものがあるから
    そうやって色々な嬉しい話が来るんですよね~
    私も、コツコツがんばらなきゃ。

  2. お元気そうで何より。
    もっとネガティブになろうよ!
    二人で愚痴を言い合おうぜ!(笑)
    今日はのりお君のかぶりものを見に行ってきます。
    のりお君とは友達じゃないので、こんな機会でも会ってないと、他人になってしまいそうです。
    かぶるの結構楽しみです。
    引き続きのりお君とは知人をキープしておきます。
    そろそろ環君とも会わないと、知人の枠から外れてしまいます。
    追伸
    もう爆弾は置かないでください。

  3. 写真に見覚えのある顔が・・・w

  4. 走ると全てがプラスに変ります。
    知人のたじ氏はこっそりプラスですから放っておいて・・・

  5. 御無沙汰しております。お元気そうで重畳です。
    ずっと視線の高さが違うと思っていましたが
    やはりそうであったと確信してます。
    良い流れに乗ってあるようですね!
    時折、元の業種への未練や思いがぶわわっと
    沸き起こることもありますが、日々シゲキックスを
    求めて今のお仕事を頑張ります(先日で一年経ちました)
    夏バテしてる場合じゃないや。

  6. 皆様コメントありがとうございます。
    数さま
    いい流れを逃さないようばんがります。
    たじさま
    ネガティブには飽きたのです。笑
    のりお君、朝のテレビに出てたの見ました。
    無言で、見切れる感じで映ってました。
    あいかわらずひょうひょうとしてました。笑
    追伸
    爆弾は深夜に置きます。
    gmさま
    さすが、気づきましたね。笑
    素晴らしい演奏で、Kさんに惚れ惚れしました。
    880さま
    声かけてくれてありがとうございました。
    いい刺激になりました。
    たじ君はずるいよね。笑
    mitsuyoさま
    ごめん、連絡しそびれてました。
    一年かー。お疲れ様です。
    シゲキックスがないとダメだよね。
    お互い頑張りましょうね。
    今度メールします。