絵空事典

7月 04 2009

絵空ph001

先週の日曜日、ギャラリールーモで開催されていた渕上コウジさんの個展「絵空事典」を見てきました。渕上さんは、福岡で最も売れっ子と言ってもいいくらい活躍されているイラストレーターです。意外にも初めての個展とのことですごく楽しみにしていきました。

絵空ph004

展示にもいろいろと趣向が凝らされており、

絵空ph002

何やら気になる箱に空いた穴を覗くと。。。

絵空ph003

バレリーナが踊っていたり、
なにげに置いてあるオペラグラスで上の方に目をやると。。

絵空ph005

他人の部屋が覗けたり。笑
カワイイだけではない、どこかにチクッとするアイデアが
盛り込まれていて、ニヤッ、クスッとしながら鑑賞しました。

絵空ph006

オオカミに様々なわなを仕掛ける赤ずきん。

絵空ph007 絵空ph008

立体もいい顔してました。

絵空ph009 絵空ph010 絵空ph011 絵空ph012

会場には渕上さんもいらして、お話しを伺うことができました。ほとんどが新作で、その制作期間は2ヵ月(!)とのこと。すごいパワーです。期待通りのいい展覧会でした。次回も楽しみにしてます!

渕上さんの作品はこちらでご覧いただけます。
渕上さんの個人サイト Turn! Turn! Turn!

3 responses so far

  1. ステキな作品ばかりですね!
    見に行きたいです。
    サイトも拝見致しましたよ♪

  2. 展示の仕方が何とも素敵!
    渕上さんの人柄もいいですよねえ

  3. 書き込みありがとうございます。
    しかも、ルーモで個展をしたらいいのに!
    と思っているお二人から。
    新田 岳&にったたけし様
    ステキでしたー。
    ニッタ君も福岡で個展やってよ!
    見たいなぁ。
    万野様
    ルーモはお二人とも人柄が温かくて
    すごく居心地がいい空間ですね。
    万野さんも個展!個展!