となりの本棚展やっと行けました。

11月 17 2008

ようやく行きました。参加しているのに。。たくさんの方々に行ってきたよと、嬉しい言葉もいただきました。展覧会的なものはひさしぶりだし、新作でもないので躊躇しましたが下がり気味のモチベーションを奮い立たせるきっかけにはなりそうです。来て頂いた方々、本当にありがとうございました!展覧会は19日まで(月曜休廊)です。

本棚01 本棚03 本棚04 本棚02

HelveticaのDVD、良かったなぁ。購入せねば。

5 responses so far

  1. Helvetica海外版?と思ったら日本語版出とるやないですか!話題にはなってたけどトレーラー見ても英語わからん!だったので。やっぱ買いですか!?

  2. コミ様
    1つの書体をいろんなクリエーターが
    語るって面白いよねぇ。
    Helveticaは基本中の基本な書体だから
    余計にセンスを問われるっていうか。。
    外国の街にあふれる、この書体を使った
    サインやロゴもいっぱい写ってるんだけど、
    字間の詰め方やウエイトでいろんな表情が
    あって、奥が深いです。
    家に帰って、とりあえず字間ツメツメを
    真似してみました。笑

  3. ベルリンのデザイン事務所が
    すっごいカッコ良かった・・・
    環境って大事ですね。チェ・・・

  4. 数さま
    環境は大事だよねぇ。
    かっこいいデザイン事務所にせねば。。

  5. 三池典太光世

    ご報告が遅くなりましたが、最終日の夕方にとなりの本棚展へ行って参りました。ギャラリールーモの空間自体がひとつの作品のようでした。詳しくは日記で書いてますが、自分が昔読んで印象に残っていた作品を持ち寄られた方がいらっしゃってちょっとトキメキました。