平川雄一朗写真展[修正]

10月 04 2008

金曜日、福岡市警固のギャラリールーモで開催されている「平川雄一朗写真展 SENSATION LIGHT」に行ってきました。伊藤環さんのDM(worksに掲載)は、そのほとんどが平川さんの写真なので、仕事は一緒にさせて頂いているのですが、実は面識がありません。なので、これを機会にご挨拶しようとちょっと意気込んでいったのですが、残念ながらご不在でした。ご挨拶はまたの機会に。。。
さて、拝見した作品なのですが一言、良かった!場所も、時間も関連のない写真を、撮影したときのご自身の気持ちというくくりで、2点ずつ並べて展示されていたのですが、いろいろと思いめぐらせながら見てると心地よかったです。写真のトーンがやさしい色合いでそれもまた良かった。空や、水の“青”きれいだったなぁ。また、会場にはオーナーでアーティストの渕上幸治さんがいらっしゃいました。以前からお名前と作品は存じていたので、お会いできて嬉しかったです。少しお話しさせて頂きました。とても気さくな良い方でした~。

作品01

作品02

lumo入口

ギャラリーも、落ち着いた良い空間でした。


10月12日まで開催中!お近くの方は是非!
ギャラリールーモ
http://www.gallery-lumo.com/

4 responses so far

  1. お~!2枚組って言うのが面白い。
    最近ギャラリーめぐりですね。
    私の展示まで足をお運びありがとうございました。
    シャッター閉まってましたけど・・・
    プロ麻雀の話は面白かったですね。

  2. すっすげぇ~!
    日々ブログ更新してる(笑)
    平川さんの写真ホント良かったすね!

  3. 私もサイトで写真を使用させていただいてますが
    面識がありません。
    是非お会いしたいです
    2枚組、面白い!

  4. 数さま
    昨日は楽しかったです~。
    何気ない風景なんだけどいい写真でした。
    あんなトーンで世の中が見れたら
    みんな穏やかになるだろうなぁ。
    松石さま
    書けるときに書いとけーってな感じで。笑
    会場には入れ違いだったんでしょうね。
    defiさま
    そうなんですよ。
    是非お会いしたいと思ってるんです。
    11月1日~16日まで会場を移して
    展覧会があるようです。どう?
    GALLERY+CAFE ARTQUVE(アートキューブ)
    http://www.artquve.asia/