ブログを変更しました。

2月 15 2010

ご無沙汰しております。今まで使っていたブログのデザインが気に入らなかったので作り直しておりました。ワードプレスというフリーのブログ構築ソフトを使って、勉強を兼ね、1から作ることを目標にしたのですが、とても難しかったので、とりあえず既存のテーマをカスタマイズしました。それでも、やはりいろいろと問題が発生して(まだ、解決していないところもありますが)、今頃の更新になりました。もっとwebの勉強をしないといけないですね。

サイラーショップカードサイラーPOP

福岡市・南区の有名なパンとお菓子のお店「オーストリア菓子 サイラー」さんのショップカードとPOPを作らせていただきました。このお店のオーナーはオーストリア人のサイラーさんという、本国で代々パン職人を生業としているお家柄のご出身で、ご本人は4代目にあたります。打ち合わせでちょくちょく伺うのですが、いつ行ってもお客さんが絶えることない人気店です。私も必ずパンを買っていきますが、オーストリア伝統のレシピで作られたパンは、それはそれはとても美味しいです。

福岡県福岡市南区長丘2丁目1−5
オーストリア菓子 サイラー
福岡県福岡市南区長丘2丁目1−5
www.sailer.jp


モダンジャパン

前回のブログでお伝えしていた「モダンジャパンスタイルデザイン」が発売されています。私にも1冊送っていただきました。数ページで紹介されていますので書店などでご覧ください。また、別の本にも声をかけていただいたので、そちらは詳細が分かったらご案内させていただきます。

モダンジャパンスタイルデザイン
定価14,700円 (本体14,000円+税)
http://www.piebooks.com/

4 responses so far

  1. ブログの変更、お疲れ様でした。
    こちらも来月にはHPが公開できるかもです。
    サイラーはオープン時から時々家内とパンを買いに行っています。
    ここのパンは本当においしいですね。

  2. 書き込みありがとうございます。
    > サイラーはオープン時から時々家内とパンを買いに行っています。
    おおっ。。結構な距離を!さすがグルメですねぇ。

    いよいよ来月ですか。楽しみです。

  3. いい仕事してますね〜目が洗われる思いです。
    僕も頑張ります。

  4. 書き込みありがとうございます。
    津川治虫の第1巻を楽しみにしております。