津川和美さんの個展

3月 03 2009

日曜日、津川和美さんの第1回個展に行ってきました。グラフィックデザイナーである津川さんが、現代美術に挑戦する!と聞いたのは1ヵ月ほど前でしょうか?「何するの」って聞いたら「わら半紙を使ってね、うんぬんかんぬん。。」と楽しそうに説明してくれていました。
さて、どんなものになるのかなと楽しみにして会場に。

noda

会場には多数のわら半紙に描かれた
抽象的で有機的な線画が壁一面に。

noda

ふわ、ふわっと1枚1枚ゆられて、
それもまた面白かった。

noda

竹ペンで描かれた線は不規則でやわらかい印象
わら半紙の粗い紙質のにじみも良い味でした。

noda

パネルには独特のデフォルメが楽しい
子供や動物などのイラストも。

noda

このイラスト、好きです。

彼女は非常にバイタリティーとアイデアに溢れていて、いつも刺激を与えてくれます。次は何をするのかな。楽しみにしてます。

4 responses so far

  1. 案内は頂いていましたが、ず~っと仕事がハードで
    結局行けませんでしたが、ここで観れました。
    場所がバルトだったから現代アートかな?と思っていましたが。私にとって、久々の彼女のニュースでした。

  2. うわ~ん。ありがどうございまずぅ(号泣)
    結局撤収に行った日も30号と45cm角の絵を2枚
    描いて帰ってきました(現在ヴァルトで内覧会中)
    見に来て頂いて、(しかも日記まで描いて頂いて)
    本当に感謝感激雨霰です。
    え~次は、ちびっちゃい本を作りますです。
    もうそろそろ、一緒になんか作りませんか?
    やらかしませんか?やろ~よ~
    なんかやろ~よ~

  3. こんにちは、坂口さん
    お元気でいらっしゃいますか?
    なかなかお会いするチャンスがありませんね。
    ここで津川和美さんの作品を見てビックリしました。
    最近は現代美術に挑戦されていらっしゃるんですね。
    よかったら、個展の場所と期間を教えて頂けませんか?

  4. 海山様
    以前は某団体で定期的にお会いできてたけど
    今はなかなか機会がないですよねぇ。
    津川様
    アイデア溢れまくりだね。
    次はちっちゃい本ですか。
    楽しみです。
    なんかしたいね。←なんかって。。
    トモコさん
    なんとか元気にしてまーす。
    津川さんの個展は最終日だったんですよ。
    ちゃんと案内をするように言っておきます。笑