なに嬢と呼ぶべきか?

10月 29 2008

昨日の昼間、事務所の外が騒がしかったー。窓から覗くと日赤通りは街宣車のパレード。大小様々な車が20台以上は連なってたと思います。(でも街宣車のデコレーションってなぜか少しテンションが上がります。)それまでは北方領土についての主張を発言されていたのですが、ウチのすぐ近くに来る内容と口調が一変。ある大物政治家の事務所があるためで、「コラ、○○○!キサンなんばしようとや!愛人と○Pとか、変態政治家が!早う辞めんかー!」「○○○は政治家を辞めろー!」「辞めろー!(大合唱)」外は騒然としておりました。ひとしきり罵詈雑言を浴びせた後、再び北方領土についての主張に戻られたようですが、その中に凄く丁寧な口調で女性の声が。。何か新鮮。でも騒がしさから言ったら、正直選挙カーもあんまり変わらないんだよねー。さてウグイス嬢が騒がしくなるのは年内かな?来年かな?(軽く時事ネタ)

2 responses so far

  1. その大物政治家、娘の運動会に挨拶しにきてたよ。
    まっ、選挙活動の一環だろうね。
    周りにいる子供らとちょっと戯れる雰囲気だそうと
    がんばってたけど、油ギッシュの顔みたら
    おねーちゃん達とも戯れてんだろうな・・・
    と思ってしまったわ。

  2. 父兄狙いか。
    なんてわかりやすい。。笑
    この時期の政治家は
    いろんなトコに出没するねぇ。