T-falの電気ケトル

10月 20 2008

これからの季節、温かい飲み物を飲む方が多くなりますが、その都度、お湯を沸かすのが面倒。1~2杯分程度なのでポットもちょっとなぁ、と思っていたのでティファールの電気ケトルを購入しました。あっという間に沸くし、デザインもかわいい。価格も手ごろだし。

T-falの電気ケトル

ただ、説明書に気になる記述がありました。トラブルシューティングのページなんですが、
Q.お湯を沸かすとプラスチック臭い
で、その答え
A.プラスチック製電気製品(本製品)は、一般的にプラスチック部分が熱で温められることにより、プラスチック特有の臭いがでます

。。。。答えになってないやん。今のところその臭いは気になってませんけど。ご購入を考えている方がいれば、弊社でお試しください。

10 responses so far

  1. お、かわいい!
    ただ、T-falのロゴのバランスが気になるんだよね。昔の大文字の時はバランスよかったのに。
    ぱっと見はいいんだけど。
    amadanaとかロゴだけで買う気なくしちゃうもんねぇ。
    そんなの誰も気にしないか・・・
    ビョーキだね。。

  2. おー。ウチはもっぱら野田琺瑯製月兎印のポットでコトコト沸かしてます。
    T-falの電気ポットは早いよねー。
    客が来ても待たせなくっていい!お友達のイラストレーターさん家でいつもうらやましがってます。w

  3. これ、新型?
    うちはこれの前の型かな?
    1年以上前から使ってますが、
    すぐ沸くので便利です。

  4. defi様
    さすがー。バランスかぁ。
    シグネチュアがしっかりしてると
    マークも良く見えてくることが多いなぁ。
    逆にマークは良くても、
    展開の仕方で台無しになるものねぇ。
    ホント難しいです。
    tomo様
    琺瑯もいいよねぇ。
    野田琺瑯って有名なんだね。
    サイトにかわいい製品がいっぱい
    のってました。欲しくなるね。
    海山様
    この早さはクセになりますね。

  5. ちょっと欲しいかも。
    電気ケトルなんていう立派なものが当社にはありませんから。。。。

  6. ステンレスのやつなかったっけ?
    うちの3年選手は外装はステンレスだけど
    中はプラでした。意味なし!
    プラ臭は気にならないけど。

  7. gm様
    電気ケトルは庶民のものですよ。
    お求めやすいです。笑
    コミヤ様
    中がプラってどうなんだ?
    ウチのは、中はステンレスですよ。

  8. 庶民のものさえ買えない件について。

  9. あぁ、そうか!
    ワタシは庶民じゃなくて貧民なんだ・・・
    今まで庶民だと勘違いしていましたw

  10. gm様
    まぁまぁ。笑
    ステンレスは底だけで
    ウチのも中はプラスチックでした。
    勘違い。。